« 昨日の続き | トップページ | 初雪(って初ぢゃないけど) »

2006年1月 9日 (月)

高校サッカー選手権決勝

つい先ほど、高校サッカー選手権の決勝戦、野洲(滋賀)VS 鹿児島実(鹿児島)が終わりました。

前半に野洲が先制し、後半に鹿実が同点に追いついて延長戦。
しかし、延長後半にチームプレイで野洲が決勝ゴールで勝ち越し。

鹿実の二連覇を阻み、野洲の初優勝。

ずっとTVで観戦してましたが、すごく白熱しましたね。
アナウンサーが歩くようなドリブル、パス回しと何度も言ってましたが、決勝ゴールもそんな感じでしたね。

ドリブルで上がってきたと思ったら、逆サイドへスルーパス。
そのまま、ボールを回してゴール。

見ていてうまい!と思うシーンが何度もあって、鹿実が押されてましたね。
二連覇のプレッシャーもあったんだろうなぁ。

今、日テレのニュースに生出演してましたが、カメラを前にしての選手のはしゃぎぶり。
これを見てると、鹿実相手に萎縮することもなく、自然体でプレーできたんでしょうね。


昔、高校在学中に母校が決勝進出して、国立まで応援に行ったことが思い出されました。
今度は、職場のサッカー部が全国出場なんて言ったら嬉しいんだけどなぁ。

« 昨日の続き | トップページ | 初雪(って初ぢゃないけど) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/8077742

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー選手権決勝:

« 昨日の続き | トップページ | 初雪(って初ぢゃないけど) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ