人体解剖図鑑コンプリート!
おかげ様で、昨日無事最後の一個が手に入りました!
写真はその一部です。
ご存じの人は、あれ?何かおかしいと思われるかもしれません。
写真のコレクションは人体解剖図鑑のパート1です。
頭蓋骨はパート2のシークレットです。
昨日入手したのは、パート2の胃模型Aパーツです(写真未撮影)。
近所の某玩具恐竜(分かるかな?)で一発目で引き当てました。
この模型はAパーツBパーツと分かれているため、両方揃えないとちゃんとした解剖模型になりません。
そのため、全部で12種+1もあり、コンプリートするまで大変でした。
また、パート1は既に終了していて、AパーツBパーツと分かれていない完全版8種+1として販売されていたのも知らなかったので、オークションで落としました。
これで、現在世に出ている『人体解剖図鑑』はパート1パート2ともに完全版として揃いました。
1/19(木)のブログ『人体解剖図鑑II』でも紹介したように、この模型は非常に出来がよいです。
実物の解剖模型に劣らず、精密な出来ですので、授業の教材として活用しようと思っています。
これでミッション完了!
良かったです、これで散財しないですむ〜、一安心一安心。
と思ったら、「DINOTALES 6」が始まっちゃったぢゃないですか(つД`)
おなじみ海洋堂の恐竜フィギュアシリーズ(旧チョコラザウルス)第6弾。
今回はローソンでお茶などのペットボトルに付いてくるので、お茶を買いだめしなければなりません。
お腹ガボガボになっちゃうよ〜...orz
« 月末 | トップページ | 単騎、千里を走る »
「趣味」カテゴリの記事
- いづみっくすさんに行ってきました(2016.05.04)
- 皇居の桜と円谷英二(2014.04.09)
- マンモスYUKA展と日本丸(2013.08.30)
- 2013.8.23 深海展と旧小学館ビル(2013.08.24)
- お台場ガンダムとサンダーバードと日本橋ウルトラセブン(2013.08.03)
« 月末 | トップページ | 単騎、千里を走る »
コメント