解せん!! WBC 日本vs米国
WBC二次リーグ日本vs米国がたった今終わりました。
残念ながら、我らが王ジャパンはサヨナラ負けを喫してしまいました。
しかし、あのメジャーリーガー相手に対等の試合をした王ジャパンの選手に拍手を送りたい。
イチローにもホームランが出て、2番手西岡も大活躍。
あとは松中や小笠原にデカイのが出てくれれば、メキシコ、韓国戦は何とかなるでしょう。
残り二戦は負けられないですが、是非とも頑張って欲しい。
〜〜〜〜〜〜〜〜
しかし!
8回の日本の攻撃、タッチアップでサードランナー西岡がホームに入って勝ち越し!
やった、と思ったら、得点認められず。
はぁ?Σ( ̄ロ ̄lll)
はじめは審判が得点を認めたんですよ。
ところが、米国側の抗議で判定が覆されたんですね。
タッチアップが早すぎたそうな。
VTR見てもそんなことは全然無いし、王さんが抗議しても覆らず。
審判はメジャーとマイナーの審判らしいから、アウェイの洗礼?を喰らってしまったわけです。
TVは国際映像を流していたんですが、その後の映像は西岡を撮してばかり。
多分、米国内でも問題になるでしょうね。
というか、なって欲しいですね。
それにしても、くやしい〜。
あれで勝ち越したのに〜。
そのまま試合が続いてたら、また違った結末だったろうなぁ。
« 宴会中 | トップページ | 『真・救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 【訃報 長嶋茂雄氏 逝去】(2025.06.03)
- 『アントニオ猪木をさがして』(2023)(2023.10.09)
- ウルフ-千代の富士 九重親方死去(2016.07.31)
- 『CREED クリード チャンプを継ぐ男』(2015.12.30)
- 『EVEREST 3D』 かなりネタバレ、というか実話ですから(2015.11.12)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 解せん!! WBC 日本vs米国:
» WBC 日本vsアメリカ結果。 [大阪、おおさか、OSAKA]
WBC2次リーグ1組、日本は、第1戦でアメリカと対戦しました。 1回表、イチロー [続きを読む]
» 愚劣なホームタウンディシジョン! アメリカ相手に悪夢のサヨナラ負け! [ANQ Ritzberry Fields]
いよいよ始まったWBC2次リーグ。初戦の相手はまさかの2位進出同士となったアメリカ。鈴木一朗が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにらしくないバッティングでいきなり先頭打者アーチを放つなど、3回まで3−1と言う展開で出勤時間になってしまったのだが、....... [続きを読む]


コメント