« 宴会中 | トップページ | 『真・救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』 »

2006年3月13日 (月)

解せん!! WBC 日本vs米国

WBC二次リーグ日本vs米国がたった今終わりました。

残念ながら、我らが王ジャパンはサヨナラ負けを喫してしまいました。
しかし、あのメジャーリーガー相手に対等の試合をした王ジャパンの選手に拍手を送りたい。

イチローにもホームランが出て、2番手西岡も大活躍。
あとは松中や小笠原にデカイのが出てくれれば、メキシコ、韓国戦は何とかなるでしょう。

残り二戦は負けられないですが、是非とも頑張って欲しい。

 〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし!

8回の日本の攻撃、タッチアップでサードランナー西岡がホームに入って勝ち越し!
やった、と思ったら、得点認められず。

はぁ?Σ( ̄ロ ̄lll)

はじめは審判が得点を認めたんですよ。
ところが、米国側の抗議で判定が覆されたんですね。
タッチアップが早すぎたそうな。

VTR見てもそんなことは全然無いし、王さんが抗議しても覆らず。
審判はメジャーとマイナーの審判らしいから、アウェイの洗礼?を喰らってしまったわけです。

TVは国際映像を流していたんですが、その後の映像は西岡を撮してばかり。
多分、米国内でも問題になるでしょうね。
というか、なって欲しいですね。

それにしても、くやしい〜。
あれで勝ち越したのに〜。
そのまま試合が続いてたら、また違った結末だったろうなぁ。

« 宴会中 | トップページ | 『真・救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/9067191

この記事へのトラックバック一覧です: 解せん!! WBC 日本vs米国:

» WBC 日本vsアメリカ結果。 [大阪、おおさか、OSAKA]
WBC2次リーグ1組、日本は、第1戦でアメリカと対戦しました。 1回表、イチロー [続きを読む]

» 日本対アメリカ戦 [Yuckyのてきと~な日記]
WBCの日本対アメリカ戦を見た。 試合開始は早朝からやし、仕事いかなあかんし・・ [続きを読む]

» WBC2次リーグ [【徒然なるままに・・・】 by Excalibur]
日本はアメリカにサヨナラ負け・・・。 ――は、仕方ないにしても、その前の日本チームの攻撃で、一度はタッチアップによる得点が認められ、離塁が早いのでは?というアメリカ側のアピールに対して塁審がセーフの判定をしたにもかかわらず、再度の抗議に主審があっさりアウトを宣告。判定が覆るという前代未聞の事件が起こってしまった。 ニュース映像でしか見ていないけれど、タッチアップが早かったとは思えない。 よしんば早かったにせよ、塁審と主審で判断が異なり、しかも一度下されたジャッジが抗議でひっくり返るなん... [続きを読む]

» 愚劣なホームタウンディシジョン! アメリカ相手に悪夢のサヨナラ負け! [ANQ Ritzberry Fields]
 いよいよ始まったWBC2次リーグ。初戦の相手はまさかの2位進出同士となったアメリカ。鈴木一朗が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにらしくないバッティングでいきなり先頭打者アーチを放つなど、3回まで3−1と言う展開で出勤時間になってしまったのだが、....... [続きを読む]

« 宴会中 | トップページ | 『真・救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ