« たなぼた:WBC日本準決勝進出 | トップページ | 万歳x3\(^o^)/:WBC日本優勝 »

2006年3月19日 (日)

三度目の正直:WBC韓国戦

いやぁ、「三度目の正直」となるか「二度あることは三度ある」となるか心配でしたが、今度こそ勝つことができましたね。

WBC日本VS韓国戦ですが、6−1で王ジャパンの勝利!\(^o^)/

6回までは行き詰まる投手戦、ところが7回表の先頭打者四番松中の2ベースからの1アウトに福留の2ラン、里崎や宮本、イチローのタイムリーも出て一挙5点先制。

再三のピンチにも先発の上原が7回まで無失点で抑え、薮田、大塚と完封リレーで韓国に勝利!


審判を味方に付けた米国に負けて、韓国に2連敗、たなぼたで決勝リーグ進出した日本。
それに比べて、4強進出で兵役免除を勝ち取り若干気が抜けた(感がある)韓国。

今回の準決勝に関しては、日本の方が気楽に試合が出来たのでしょう。
一度地獄を見て、失うものは何もない、ってところでしょうか。

試合終了後の王さんのコメント
「このままの勢いで一気呵成にいきたい。」

是非行ってもらいたい。

でも決勝はキューバだからなぁ。
とても強いチームなので、我らが王ジャパンがどこまで太刀打ちできるかが心配です。

« たなぼた:WBC日本準決勝進出 | トップページ | 万歳x3\(^o^)/:WBC日本優勝 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/9164541

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の正直:WBC韓国戦:

» 奇跡は起こるか?! [【徒然なるままに・・・】 by Excalibur]
韓国に負けてWBC2次リーグ敗退を覚悟した王JAPANが、まさかのアメリカの取りこぼしによって準決勝へ駒を進めた。 そして迎えたのは今大会3度目の韓国戦。 二度あることは三度あるか、はたまた三度目の正直か・・・? ということで注目を集めた今日の試合でしたが、 見事に勝ちました! そしてとうとう決勝進出!! 相手は優勝候補の筆頭・ドミニカ共和国を破った、アマチュア最強を謳われるキューバ、相手にとって不足なし! ・・・というよりも、正直力の差は大きいと思うけど(なにせ相手は既に... [続きを読む]

« たなぼた:WBC日本準決勝進出 | トップページ | 万歳x3\(^o^)/:WBC日本優勝 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ