最近のトラックバック

« やばい(T T) | トップページ | 命の洗濯 »

2006年7月23日 (日)

GG騒動

何のことだか分かるかと思いますが、念のため...

某茨城の野球クラブチームに所属する芸人が遠征先で未成年女子に酒を飲ませて暴行した事件。
芸人が会社をクビになったのは当然ですが、クラブチームの監督が責任をとってチームを解散すると言い切りました。

ファン、世論からの反響が凄く、大半が「チームは続けて欲しい」と言う意見でしたね。
結局、ファンからの後押しで解散を撤回し、チームは存続することになりました。
ワタシを含めて、多くの方はホッとしたことかと思います。

さて、当の芸人がやらかした不祥事、これに関しては非常に憤りを感じます。
しかし、昨今、教師、警官、役人、芸人...が次々とこーゆー事件を起こしてくれています。

ワタシも友人から冷やかされますが、肝に銘じておかないとf(^ ^;)

« やばい(T T) | トップページ | 命の洗濯 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

他の選手や応援してくれている人々、それにこのチーム誕生を切っ掛けに盛り上がった野球ブームのことを考えれば、存続は当然とも思えますね。
個人的には「連帯責任」というのは好きな言葉じゃないし。

欽ちゃんは以前にも某三姉妹の1人が不祥事をやらかした時も厳しくやったしね。

今回の芸人の不祥事が、芸人単独で起こしたのならいざしらず、GGの遠征中に芸人と所属選手数人が起こしたと言うから、欽ちゃんが責任を痛感し、解散宣言を出したのも納得できます。

ただGGに関しては欽ちゃん1人のモノではなく、後ろには何百万ものアマ野球人がいるからねぇ。

とにかく某芸人には、責任の重大さをしかと認識し、反省を促したい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GG騒動:

« やばい(T T) | トップページ | 命の洗濯 »

2025年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ