« うらやましい... | トップページ | つれづれいろいろ »

2006年10月20日 (金)

盗作

最近、CMで気になるフレーズが流れてました。

「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」

おっ?どこかで聞いた言葉だなぁ。

「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」

銀河鉄道999(エターナル編)で作中に良く使われるフレーズですね。

すっかりインスパイアされて作ったのかな?と思ったんですよ。

そしたら『槇原敬之に「999」盗作騒動』だって。

しかも法廷闘争も辞さなくなってます。

もう少し丸く収まらないかなぁ...(- -;)

« うらやましい... | トップページ | つれづれいろいろ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/12349746

この記事へのトラックバック一覧です: 盗作:

» 「時間は夢を裏切らない・・・」 [【徒然なるままに・・・】]
今朝ニュースをチェックしていて気になったのが、松本零士が槇原敬之に抗議したという記事。 その後、かなり大騒ぎになっているようだが、ことのあらましはこうだ。 槇原敬之が作詞・作曲したCHEMISTRYの新曲「約束の場所」のサビに、こんなフレーズがある。 「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」 これが松本零士の作品『銀河鉄道999』に出てくる「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」というフレーズの盗作だ、というわけだ。 ところが槇原敬之サイドは完全否定。訴訟も辞... [続きを読む]

« うらやましい... | トップページ | つれづれいろいろ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ