« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月19日 (月)

無駄な時間?

今日は代休だったので、久しぶりの平日休みを満喫?してきました。

事の発端は先週の新聞折り込み広告でした。
ワタシが好きな松本零士大先生のシルクスクリーンの展示会が近所で行われることになり、来場者にポスターカレンダーが貰えるというので性懲りもなく行って来ました。

ぢつわこの展示会、展示会場のスタッフのセールストークが鬱陶しいんです。
だからあまりスタッフの相手をせず、見るだけ見たら帰っちゃうんです。
でも今日は絵は買わない(買えない)けど時間もあったので、スタッフのねーちゃんと話し込んできました。
あわよくばポスター以外も貰えるかなぁ、って甘い算段だったんですけどね。

セールストークの際には資料を見せながら話してくるんですが、その中に見覚えのあるものが。
そーです、99年5月に発行された「フィギュア王松本零士特集号」です。

Fig01
(この写真は自分の所有物ではなく、ネット上から拾ったモノです)

この特集号の発行に協力したことを話したら話が盛り上がっちゃって、当時の仲間でよみうりランドのイベントに行ったこととか、その他のイベントに行った事なんかを思い出したりして、懐かしかったです。

結局、絵も買わず、会員にもならんかったので、何のお土産も貰えなかったけど、懐かしい話を思い出させてくれたので良しとしますかね。

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

2/17土曜日封切の本作を封切初日に見てきました。
1987年に週刊少年ジャンプで第1部の連載が開始され、現在はウルトラジャンプで第7部が連載されているという長寿漫画の1つ。
生命への賛歌」をテーマに主人公ジョジョと宿敵ディオとの奇妙な関係を描いている。

本作はその第1部を映画化したものである。

-----

ストーリーは第1部「ジョナサン・ジョースター」(文庫版になるにあたり「ファントムブラッド」と名付けられた)
ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)と石仮面の力で吸血鬼になり世界征服を企むディオ・ブランドーの対決を描いている。
石仮面を被ったディオは人間を越えた壮絶な力を会得し、血を吸われた者はゾンビとなり吸血鬼になる。
太陽の光と同じ力を持つ呼吸法「波紋法」を会得したジョジョはその力でディオに対峙する。

-----

会場内にはワタシと同年代やら同じ趣味を持っていそうな人たちが集まっていた。
タブン、期待を持って観に来ていたんだと思う。
ところが、残念ながら原作の面白さを完全に再現できたとは思えなかった。

なんだかんだ言っても90分という時間というのが短すぎた
最近のアニメ映画はOVA化を考えてか時間が短すぎる。
それじゃ原作の良さが出せないと思うんです。
せめて120分は欲しかったですね。

2007年2月14日 (水)

嵐のバレンタイン

今日はワタシには縁のない一日でした(TヘT)

とはいえ、数々のお義理、オコボレにあずかることができ、素直に喜んでおります。

ありがとうございました<(_ _)>

----

今日はお菓子屋さんの陰謀に踊らされた一日でしたが、最後に暴風が吹き荒れました。

いやいや冗談抜きの暴風で、現在京葉線が運休しています。

部活も中止して早々に引き上げさせました。

勤務地の浦安は、昨年の夏にも京葉線の運休で大パニックになった陸の孤島です。

今も、電車に乗れずに右往左往している子がいるかもしれません。

無事に帰れることを願いたいものです。

2007年2月10日 (土)

ひさびさの休日

先のブログにも書いたカゼは、お陰様で大分回復しました。
しかし咳がまだ出るので、しばらくマスクは手放せません。

職場でもインフルエンザが流行しはじめたので、油断は出来ません。
皆さん、くれぐれもご用心下さいませ。

さて、1月14日の日曜日以来、久しぶりの休日になりました。
入試、入試に試合とマラソン。
立て続けに週末は予定が入ってしまい、今週はカゼも引いたためにさすがにきつかったです。

不幸中の幸い?、高3生は今月から自宅学習でその分の授業(週5コマ)はなくなり、今週も中3生の学年末試験や学力テストのために子供達は午前中で終わり、大分ラクさせて貰いました。


なんだかんだで、ようやっと休めました。
今朝は心ゆくまで寝させてもらい、机の周りの古雑誌などを整理しました。


しかし、残念なことも...。


ワタシの行きつけの整骨院(整体)が無くなってしまいました(つД`)
折角、この週末にカラダのケアに行こうと思ったのに...orz


明日は久々に弓引きに行こうと思います。
弓も一ヶ月近く練習してないもんなぁ┐(´ー`)┌

2007年2月 7日 (水)

無謀なるかな...その後

先日の浦安マラソンの後日談。

体がボロボロになったのに加えて、体冷やして風邪ひいちゃいました。

薬の関係か、頭が少しボヤっとしてますが熱はないと思います<計ってませんが(^ ^;)

ただ、毎度の事ながら咳がひどくて、まわりから「うつすなよ!」ってからかわれてます。

無謀なことをやったあとの代償が大きかったですorz

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ