« セ界初! | トップページ | 真昼の麦酒 »

2007年4月 1日 (日)

ウルトラ兄弟勢揃い

こんなにウルトラマンシリーズにのめり込んだのは1980年以来ではないでしょうか?
そんなにも『ウルトラマンメビウス』はおもしろかったです。

そのメビウスも今日(正確には昨日だが)最終回を迎えた。

------

ウルトラ兄弟が出るという映画を見てから、ウルトラマンレオが出ては狂喜乱舞し、80の時は感涙した。
そして最終回にあたり、ウルトラファンなら誰もが知っているでしょうが、あのお方が降臨した。
怪獣軍団を率いてウルトラの国に攻め入った"皇帝"エンペラー星人。

最終回に向けて皇帝の四天王との対決にダンディ4が登場しメビウスとウルトラ兄弟が共演。

------

最終回では、太陽を封印し地球を破滅に導こうとするエンペラー星人に対して、メビウスや光の者、人類、そして絆を結んできた他の宇宙人たちが協力して対抗する。
宇宙ではウルトラ兄弟が勢揃いし、太陽の封印を取り外そうとしている。

そして人類はウルトラマンに守ってもらうばかりではなく、人類の手で地球を守る、人類がウルトラマンと共に闘うという形で、ついにエンペラー星人との対決に決着をつけた。

人類がウルトラマン達と共に歩み、自分たちの手で地球を守ることができることを確認して、ウルトラマン達は次の任務へと向かうのであった。

------

今シリーズは第一期、第二期以降のウルトラファンのツボをついた作品となった。
大人と子供が楽しめるシリーズだったのではないだろうか。

最終回ではワタシの好きなレオ兄弟のダブルフラッシャーも見られたし、ゾフィーの変身?シーンもあって、見所満載だった。
惜しむらくは、ウルトラマンタロウ東光太郎役の篠田三郎氏が最後まで出てこなかったことだろう。

今シリーズはウルトラシリーズ40周年記念と謳っているが、次は50周年なのだろうか?
その時には篠田三郎氏にも出て貰いたいものだ。

------

ところで、あれってガンダムに出てきたラビアンローズ?<そんな印象ですた。


最後に、アストラの出番が少ない!(-_-メ)

« セ界初! | トップページ | 真昼の麦酒 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/14477192

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ兄弟勢揃い:

» 心からの言葉 [【徒然なるままに・・・】]
昨日、『ウルトラマンメビウス』が一年間の放送に幕を下ろした。 『ウルトラマンネクサス』の途中打ち切り、『ウルトラマンマックス』の急遽登板と、前2作品が何れも9ヶ月という半端な放送期間だったことを考えれば、完走できたことは喜ばしい。 劇場版とウルトラ兄弟ゲスト編、それに最終回くらいしか見ていないので大きなことは言えないが、手垢のついたヒーローも、見せ方によってはまだまだ充分イケるんだな、と再認識させてくれた番組だったと思う。 1981年に『ウルトラマン80』の放送が終了してから約15年、19... [続きを読む]

« セ界初! | トップページ | 真昼の麦酒 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ