腐れ縁
今日は昼から練習見て、これから通夜に行かなければならないのですが、それでものんびりとさせてもらってます。
さて、一昨日の金曜日なのですが、部活の顧問会議がありました。
この時期になりますと、公立のセンセ方は異動があって、結構知らない顔も見られるようになります。
もちろんワタシのようにバスケど素人には、そんなに知り合いがいるわけでもありません。
ところがワタシの名前を呼ぶ声がするんですよ。
顔を上げたら中学の同期生。
お互い驚きました。
まあこの仕事してれば、そんなことがあってもおかしくはないですが、その同期生とは、いつも県の採用試験会場などでしか会わないんですよ。
昨年はワタシが試験を受けられず、会ってなかったんです。
その際にちょこっとメールでやりとりしたぐらいで、その後は全然会っても話してもいませんでした。
ましてやワタシがバスケ部顧問なんて一度も話していませんよ。
その同期生もバスケはやったことないはずですし。
それが今年に限って、同期生が県の採用試験に受かって、しかもワタシと同じ学区に就職して、さらにバスケ部顧問になるとは...
ただただ驚くしかなく、恐ろしさをも感じるほどの腐れ縁を感じました。
残念ながら女性ではないんですけどねぇ(- -;)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 謹賀新年(2025.01.01)
- 鳥山明先生 逝去(2024.03.08)
- 謹賀新年(2024.01.04)
- あけおめことよろです(2022.01.02)
- 迂闊でした(2021.12.20)
コメント