« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

何と!ガンダム!

yahoo!!ニュース(外部リンク)を見ていたら、

「防衛省がガンダムを開発中」

とのニュースが!

↓↓どうやら事実っぽいです。↓↓

http://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/Program.pdf

↑↑防衛省のHP内の記事です。↑↑

2007年10月28日 (日)

『仮面ライダー THE NEXT』

--ネタバレ注意!--

〜〜〜〜〜〜

昨日公開の『仮面ライダー THE NEXT』を早速見てきました。
行きつけの映画館でないので、正規料金だったのが残念。
上映館が少ない!

さて今回は仮面ライダーV3が登場することと、原作のようなホラー性を出すことがウリだそうです。
が、それ以外のウリは全くありません。

今回はV3もイケメン俳優ですが、宮内洋ではありません(笑)
そのためかどーかは分かりませんが、おやっさんもいません。

ショッカー首領の声は納谷悟郎ですが、ISSAは出てきません。
主題歌は歌ってますが。

V3と妹のエピソードは、本作の方が悲しい結末かもしれません。

ストーリーはまだ書きません。
仮面ライダーが好きな人は是非劇場に足を運んで下さい。
あのポーズとあのシーンは出てきますから(^O^)

2007年10月25日 (木)

侘びしい…(T_T)

皆さん、こんなCMをご存知ですか?

東京ガスのCMで、主人公(名前分からん)の家の洋服タンスがタイムマシンになってて、歴史上の著名人が遊びにくるやつです。

<追記:ガスパッチョ(外部リンク)>

始めに織田信長、続いて千利休や明智光秀、マルコポーロ、福沢諭吉などなど登場して、家庭のガスキッチンや風呂などの最新設備を満喫しています。

信長は何度か登場してるのですが、最新CMではタイムマシン(洋服タンス)で帰る際に「本能寺に帰る」と言い残したんです。
主人公が帰らない方が良いと引き止めたら、「達者でな」とプリクラを貼った印籠を渡して行っちゃうんです。

なんか信長が本能寺の変を覚悟して、形見分けを残していったように見えて、侘びしくなりました。

たかがCM、されどCM…

2007年10月20日 (土)

ショックY(>_<)Y

ご声援ありがとうございました。
来年こそCSも勝って日本シリーズに進出して欲しいもんです。


それにしても3タコかよ…orz

2007年10月14日 (日)

免許更新

今日は地元の免許センターに免許の更新に来ております。

残念ながら優良な運転手ではないので違反講習を受けて来ました。

それにしても8時半から受付開始で50分過ぎには大行列!
30分かかって受付、さらに30分かかって視力検査、そして写真撮影が終わって10時過ぎです。
もう人大杉。人のこと言えませんが(^_^;)


それから違反講習で二時間です。
自己診断、道交法改正の解説、休憩挟んで飲酒運転撲滅ビデオを見て解説。
で、ようやっと新しい免許を受け取れました。


もうね、こんなめんどくさいことするなら頑張って優良運転手を目指します。
時間が相当短縮するらしいから。


皆さんも交通ルールを守って、交通安全を目指しましょう!

2007年10月13日 (土)

僕らの街のおまわりさん

昨日ほど国家権力にありがたみを感じた日はありませんでした。

職場の同僚と飲んだんです。
そしたら若い後輩がつぶれちゃって、最寄りの駅まで連れてったんだけど...。


タクシーまで運び込んだら車内でリバース、当然乗車拒否。
路上で立ち往生していたら、お巡りさん登場。
誰かが心配して通報してくれたんでしょうね。

パトカーで後輩の家まで運んでくれました。
もうね、地獄に仏とは正にこのことを言うんでしょうかね?
ホンマ助かりました。

パトカーに乗るのも初めてでしたけど、国家権力が頼もしく思えた一夜でした。


2007年10月11日 (木)

しょぼい…

今、話題のボクシング内藤対亀田次男やってました。
チャンピオン内藤が3-0で防衛でした。

それにしても、クリンチや減点ばっかで、しょぼい試合でした。
はぁ〜あ(*´Д`)


追記:
亀田次男のプロレス技やセコンドのバカ家族の発言が物議を醸しだしております。
特に「ヒジで目をつぶせ」「股間を打て」といった反則を容認するセコンド発言が電波に乗っちゃったもんだから、WBCの評議会?役員?も処罰を考えているそうな。

ウィキペディアでは、試合前の発言を踏まえて
「亀田次男が切腹し死亡、家族が介錯をしてタイーホ」と書かれたとか(笑)
(既に削除されているらしいです)

2007年10月 8日 (月)

アム○行きま〜す

休日は急遽、富士急ハイランドに来ております。

目的は1/1ガンダムを見ること。
高校の友人3人で来ております。

実寸大ガンダムはガンダムクライシスというアトラクションで、ゲームをクリアしたらガンダムのコクピットに入れます。
ワタシは3回中2回、コクピットに入れました。
で、証明書が貰えます。

ま、実寸大ガンダムが見られたから、良しとしましょう、という感想ですね。

今、友人2人はドドンパに乗ってます。
ワタシは怖いんぢゃなくて、手術後で首に負担がかかりそうなアトラクションに乗れないので荷物番です(T_T)

フジヤマなら乗れそうなので、次に行くつもりです。

----

追記:フジヤマには乗りましたが、地上79mからの落下は凄かったです。

    ケツが浮きます。

    それより乗る前のアナウンスに、

    「首や頚椎に異常のある方は乗れません」

    怖かったです。

2007年10月 6日 (土)

まいった(ToT;)

今朝、変な所に駐車している車を避けたら、縁石にぶつかったようで、パンクしちゃいました(-o-;)

そろそろ換え時だったので、4本全部交換したんです。

工賃込みで五万円。
いたたた…orz

2007年10月 2日 (火)

巨人優勝!

ようやっと我らがG軍がリーグ優勝しました。
今日ははじめに先制されてから同点に追いついても、先発の内海が不安定で直ぐ点を取られて、見ていて嫌ぁ〜な雰囲気でした。

最後の九回裏もなかなか得点できないので、半分眠りかけてました。

まさか最後にあんな終わり方をするとは思いませんでした。
清水の内野安打と名手宮本のサヨナラエラーとはねぇ…

それでも我らがG軍はリーグ優勝しました!

明日からIYや711などで優勝セールだそうです。
早速711でスポーツ新聞買わなきゃ。

やった〜\(^_^)/

巨人優勝!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ