« 今朝の空から | トップページ | 納射会 »

2007年12月10日 (月)

『Come on Stand up!Tour FINAL』

長渕剛の新アルバム『Come on Stand up!』を引っさげてのツアーの追加公演に行ってきました。

Ca280195

会場は国立代々木競技場第一体育館、開演が17:00からと早いスタートで、約3時間半の公演でした。

残念ながらチケットが一枚あまってしまったので、開演直前というか、普段からスタートは遅れるので、始まるギリギリまで当日券売り場前で待ってたもののさばけず(T_T)

入場したらオープニング映像が始まってしまい、席に着いたころから長渕さん登場でスタート!

一曲目は『Come on Stand up!』

第一部ではめったに唄わない『乾杯』も。

第二部は新アルバムの曲が多めにありました。

このあたりから、演奏終了後に退場しようとすると剛コールが巻き起こって、戻ってくることしばし。

第三部?はサプライズ。

TOKIOに書いた歌『青春SEISYuN』を長渕さんが唄いました。

前に森進一さんに書いた曲もあったけど、その頃のツアーでは唄わなかったし、驚きでした。

それから長渕さんの愛犬レオがゲスト出演。

この犬を唄った歌があるのですが、歌の前後にステージに登場したものの、一万人の観客を前にしても吼えず、暴れずで賢い賢いと感心してました。

そして終了後の場内アナウンスが流れても剛コールは止まず、さらにアンコール。

『おいで僕のそばに』という古い曲をギター一本で弾き語り。

そして終了の場内アナウンスが女性の声で2回、さらに男性の声で1回と流れて終了しました。

それにしても、あの広い代々木体育館のど真ん中に作られたセンターステージで、時にはバックコーラスありのバンド調で、時にはギター一本での弾き語りで、とものすごい迫力の3時間半でした。

ちなみに、会場に贈られた花は凄かったです。

Ca280197

追伸:折角購入したファイナル限定のキーホルダー(\2,000)を会場で落とした...orz

追伸2:当日は興奮していたため記憶が曖昧で、後日公式サイトを参照し、一部改変しました(091212)

« 今朝の空から | トップページ | 納射会 »

from TN」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

初めまして

ライブって地方の田舎でやってくれたためしが無い。
都会がうらやましいよ。

ヴィジョンさん、はじめまして。
ようこそおいでくださいました。


以前、井上陽水や松山千春が、普段やらないような小さなホールだけでツアーをやってくれたので、地元で見ることができました。


そういう機会があるといいんですけどね。
最近の長渕さんはアリーナばっかりなので、結構つらいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/17328873

この記事へのトラックバック一覧です: 『Come on Stand up!Tour FINAL』:

« 今朝の空から | トップページ | 納射会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ