« 優勝\(T_T)/ | トップページ | 残念…宝くじの日 »

2008年10月12日 (日)

『真救世主伝説 北斗の拳0(ZERO) ケンシロウ伝』

ラオウ伝純愛の章、激闘の章、トキ伝、ユリア伝ときて、遂に最終章まできました。

シンに破れ、原作の第一話までの空白の時間の話しである。

ラオウとの激闘を制し、黒王号で旅するケンシロウとユリア。

ふと立ち寄った寺院で、二人だけの結魂式を挙げる。

ケンシロウに寄り添うユリアは、意味ありげにケンシロウの手を自分のお腹に当てて、
「これまで歩んできた道を話して欲しい」
とせがむ。

物語はシンに破れ、満身創痍で倒れていた所から始まる…

と、こんな感じなのですが、内容はまだ書きません。
昨日、全国封切りですから。

しかし、この北斗の拳五部作は興行的に売れなかったのでしょうねぇ。

全国公開と言っても、千葉県ぢゃ流山一カ所ですよ、流山!

いや、別に流山が悪いとは言ってません。

なぜに千葉県で一カ所しか無いのよ!
それだから興行失敗だったの?と心配してんです。

ま、トキ伝、ユリア伝がOVAだったので、まだ見てないんですが、DVDを買うことは考えて無いんで、タブン、ワタシと同じ考えの人が多かったのでしょうね。

それにしても、映画館にはワタシと同年代らしきオッサンが多いこと多いこと(^_^;)

多分、今ごろ、本作に思いを馳せているんだろうなぁ。
内容は結構おもしろかったので、近くに上映している映画館があれば、見に行って下さい。
無いヒトはOVA発売を待ちましょう(笑)

« 優勝\(T_T)/ | トップページ | 残念…宝くじの日 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

漫画・アニメ」カテゴリの記事

コメント

自分のことをオッサンなんて言ってはいけません。同年代のお兄さんだらけだったんですね。

興行的にはヤバかったみたいですよ、前作。
結局このファンド、収益上がったのかなぁ・・・?

>自分のことをオッサンなんて言ってはいけません。
ははは...f(^ ^;)
でもねぇ...orz

>結局このファンド、収益上がったのかなぁ・・・?
儲かったのはパ○ンコ業界だけかも?

興行はかなりマズイことになっているでしょうね。
東京も上映館が池袋と吉祥寺だけです。はなからヒットしないのを確信している配給です。実際、客いなかったですけど(川崎)。

思うに宇梶のラオウにかなりの責任があるのでないかと・・・

バラサ☆バラサさん
はじめまして。

>宇梶のラオウ
悪いとは言いませんけど、あれだけラオウを前面に出して宣伝していたのなら、人選はもう少し慎重にしてほしかったですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/42764982

この記事へのトラックバック一覧です: 『真救世主伝説 北斗の拳0(ZERO) ケンシロウ伝』:

» 「真救世主伝説 北斗の拳ZERO ケンシロウ伝」 [KASHIWA一市民]
語り継ごう・・・この愛の伝説を・・・ 究極の暗殺拳・北斗神拳の第64代伝承者に選ばれたケンシロウは、 婚約者ユリアと共に旅に出ようとした。 しかし同じくユリアを愛する南斗弧鷲拳のシンにより行く手を阻まれ、 胸に七つの傷を負わされる。 愛する人ユリアを奪われ、 全てを失ったケンシロウは一人世紀末の荒野に倒れていた。 そんな彼を助けようと小さな手が差し伸べられる・・・ チケット係の人にコレを渡され、上映前から感無量。 ↓↓↓ 映画が始まってみたらビックリ!! いきなりケンシロウとユリアの“... [続きを読む]

» 真救世主伝説 北斗の拳ZERO ケンシロウ伝 [ダイターンクラッシュ!!]
10月17日(金) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン7 料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:800円(高くてペラペラ、記事も少ないので買わず) 『真救世主伝説 北斗の拳』公式サイト ラオウ殉愛の章から始まった5部作のプロジェクトの完結編。 完結編とは言え、シンに胸に五つの傷を付けられてから、リンちゃんの居る村に救世主として登場するまで、オリジナル北斗の拳の前日談となる話だ。 1部がサウザーを倒すまでの話。 2部がユリアの話だが、何も覚えていない。昔の自分の記事を読み... [続きを読む]

» 『真救世主伝説 北斗の拳0/ケンシロウ伝』(2008) [【徒然なるままに・・・】]
ファンドで資金を集め、『北斗の拳』を全5部作でリメイクしようというプロジェクトもとうとうゴールに達しました。 映画『ラオウ伝/殉愛の章』、OVA『ユリア伝』、映画『ラオウ伝/激闘の章』、OVA『トキ伝』に続くのは待望の『ケンシロウ伝』。 これまでの4本は原作を一端ばらし、新しいキャラクターやエピソードを追加しながら再構成した作品でしたが、この作品は完全なオリジナル・ストーリーになっていて、シンに胸に七つの傷を負わされユリアを奪われた後、リンやバットに出逢うまでの語られざるケンシロウのエピソードを... [続きを読む]

» 北斗の拳オンライン [北斗の拳オンライン]
北斗の拳オンラインについて [続きを読む]

« 優勝\(T_T)/ | トップページ | 残念…宝くじの日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ