« ちょっと待った! | トップページ | ニュースねたを... »

2009年9月13日 (日)

『BALLADバラッド 名もなき恋のうた』

アニメ「クレヨンしんちゃん」と映画「ALWAYS 三丁目の夕日」がタッグを組んだ!?

なんてね。

本作の原案は「クレヨンしんちゃん」の映画版で、しんちゃんと家族が戦国時代にタイムスリップするお話。
これを「ALWAYS〜」の山崎貴監督が実写化したのである。

本作のストーリーは、戦国時代の名もなき小国の侍(草なぎ剛)と姫(新垣結衣)の、美しくも儚い恋物語である。
ひょんなことからタイムスリップした真一とその家族とのふれ合いを通じて、侍と姫は身分が違っていても互いの想いを認識しあう。
しかし今は大国との戦の真っ直中。

最後の決戦に挑もうとする侍は生きて戻ってこれるのか?
姫との恋の行方はどうなるか?
そして、真一たちは現代に戻ることができるのか?

本作を観ていて、結末は簡単に予想できた。

でも、クライマックスにむけての盛り上がりとエンディングの写真はホロリと来るものがあった。
なかなかの良作だったと思う。

次は原案となった「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見て、本作と比べてみたいと思う。

« ちょっと待った! | トップページ | ニュースねたを... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラコメどうもでした。
アニメのほうは、しんちゃんの活躍で笑って泣けるストーリーでしたが、
本作は戦国武将目線の悲恋ものになってました。
しかし、実写化して見せて良い部分も沢山あって、
まあまあ楽しめました。

ようこそおいでくださいました。

視点を大人にするか子供にするかで、同じ作品でもこんなに違うんですね。

でも、大人も子供も楽しめる作品ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/46203676

この記事へのトラックバック一覧です: 『BALLADバラッド 名もなき恋のうた』:

» BALLAD名もなき恋のうた [にき☆ろぐ]
こちら映画公開まで色々ありましたがやっと見ましたよ私は先に原案である「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見てますなので今回の感想についても原案と比べる部分もあるかと思いますまず映画として驚いたのは結構原案に忠実な展開だったことまぁもちろ...... [続きを読む]

» 『BALLAD 名もなき恋のうた』をうたったか? [映画のブログ]
 山崎貴(たかし)監督は、映画のタイトルを(ときに副題はあるものの)英単語1つに統一している。"juvenile"、"returner"、"always"、そして本作"ballad"であ... [続きを読む]

» BALLAD 名もなき恋のうた [Thanksgiving Day]
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました!! この映画の元は「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズというこの映画、時代劇ものは少々苦手でもあるので、最初知ったときには、ほとんど観る気がなかったんですよ。 でもなかなか評判もいいようなので、せっかくだ...... [続きを読む]

» BALLAD 名もなき恋のうた (新垣結衣さん&草なぎ剛さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆廉姫 役の新垣結衣さん(のつもり) ◆井尻又兵衛 役の草なぎ剛さん(のつもり) 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は、アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品で、監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで有名な山崎貴さんです。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

» 【ネタバレ注意】実写版クレヨンしんちゃん「BALLAD 名もなき恋のうた」の感想 [fu+iのページ]
まさか、まにょもで映画のレビューを書く日が来るとは、、、(ここならアクセス数多いし、きっと宣伝効果抜群だよね! 来月5日から公開される、映画「BALLAD 名もなき恋のうた」、試写会でひとまずお先に観てまいりました(>▽<) 主演は、「裸で何が悪い!」の人と舘ひろしと心と体が入れ替わったというあの人ですね!「聖闘士星矢」「いいひと。」「フードファイト」「じんべえ」「結婚しようよ」「おいしい関係」「黄泉がえり」「日本沈没」「姫ちゃんのリボン」の人(ちなみに、「フードファイト」は、「タイガーマスク」... [続きを読む]

» ★「BALLAD 名もなき恋のうた」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
こないだ観た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版。 主演の草なぎつよしの公然わいせつ事件後の大仕事でもあったし・・・ しんちゃんの原作者の死亡事故があったり・・・で、 劇場公開から数週間たった平日昼間でも多めの入りでした。... [続きを読む]

« ちょっと待った! | トップページ | ニュースねたを... »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ