残念
サッカーW杯はPKの末、残念ながら日本は敗退しました。
しかし、延長含めて120分0-0で、Pkも5-3と惜しかったですね。
んじゃ寝る
« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »
サッカーW杯はPKの末、残念ながら日本は敗退しました。
しかし、延長含めて120分0-0で、Pkも5-3と惜しかったですね。
んじゃ寝る
あの日本中に感動をばらまいた探査衛星はやぶさですが、どうやらカプセルの中にガス状成分が入っているようです。
もしかしたら地球上のガスかもしれない。
でも1ミリ以上の砂粒はダメだったようだし、このガスがイトカワのものだとしたら、こんなに凄いことはありません。
分析結果を楽しみにしたいと思います。
南アフリカで行われているサッカーW杯。
日本はデンマーク戦に3-1で勝ちましたね。
普段の起床時間よりちょっと早い時間だったので、前半の終わりから見たんですが、目が覚めました。
これで決勝リーグですね。
どうなりますかね。
情けない、ホンマ情けない。
商売道具の喉を壊して、声が出せません(T_T)
風邪引いて薬は飲んでたんですが、喉の炎症を起こしてしまい、昨晩から声が出せません。
情けないです…orz
優勝候補のオランダに1-0で惜敗。
惜しかったですね。
南アフリカで行われているサッカーW杯。
日本の初戦カメルーン戦に1-0で勝ちましたねぇ。
チャンネル回した途端に爆睡して、見過ごしてましたf^_^;
あの小惑星イトカワに着陸し砂のサンプルを持ち帰った?とされる小惑星探査機はやぶさが、いよいよ今晩オーストラリアの砂漠地帯に着陸の予定ですね。
何度もエンジンやら通信やらのトラブルが発生し、二度と地球に戻れないと言われていたのが、まさしく綱渡りのような奇跡で、地球圏に戻ってきました。
あとは、砂のサンプルが入った?カプセルが無事に回収できることを願うばかりですね。
一流企業での昇進も約束されていた男が会社を辞め、第二の人生を歩もうとしていた。
「バタデンの運転士」
49歳で電車の運転士になった男の物語である。
------
映画のための仮想の企業を作ったのかとおもいきや、出雲に「一畑電鉄」という本当の鉄道会社があり、そこを舞台にしていました。
地元の愛称が「バタデン」なんですね。
主人公の筒井(中井貴一)の母(奈良岡朋子)が住む実家も、実際にバタデン沿線に住む民家を借りているし、とてもリアルなんですが、物語は人情味あふれる素朴な話でした。
それにしても、最近の中井貴一は良い演技をしてますよねぇ。
------
どっかの鉄道会社で、運転士になる費用を自己負担することを条件に採用したというニュースがありましたが、タイムリーな映画ですね。
ぜひ、映画館でご覧ください。
なお、写真は公式HPから引用しました。
ちなみにバタデンのHPはコチラです。
「おかえりなさい」は宇宙飛行士の野口さんが決まりロシアの宇宙船ソユーズに乗って、地球に帰って来ましたね。
パラシュートが開いて地上に着陸したときは、感無量でした。
で「さようなら」は鳩山総理の辞任ですね(-_-#)
小沢一郎も辞任なんですか?
ま、ここ最近は発言が二転三転。
米軍基地は最低でも沖縄県外と言っておきながら具体的な打開策も示せず、結局は元の鞘に収まって?しまったね。
しかも一番最悪な形でね。
ますます日本は酩酊しちゃいますよね。
ハァ(´⌒`)
最近のコメント