« おかえり | トップページ | よく勝てたねぇ »

2010年6月14日 (月)

こんな事もあろうかと

先ほど、はやぶさのカプセルも無事に回収されたようですね。
日本に戻って来たらカプセルだけでも見たいなぁ。

さて、今日は仕事の合間にはやぶさ関連サイトを見てたら、宇宙戦艦ヤマトネタで大爆笑しちゃいました。


はやぶさのトラブルのたびにあの真田さんが登場し、
「大丈夫だ!こんな事もあろうかと…」
と、実際に行った処置を説明してくれるのが面白かったです。
所々に島と沖田艦長と佐渡先生が出てきて、良い味出してました。


あとは、さだまさしさんの案山子の替え歌も良かったですね。


こんな事もあろうかと…

と、言ってみたいもんです。

« おかえり | トップページ | よく勝てたねぇ »

「サイエンス」カテゴリの記事

漫画・アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/48630220

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事もあろうかと:

« おかえり | トップページ | よく勝てたねぇ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ