« 問題 | トップページ | 『INCEPTION』 »

2010年8月11日 (水)

回答ー六本木ヒルズです

今日は六本木ヒルズでやっている『地球最古の恐竜展』に行ってきました。
三畳紀の恐竜とワニ類、ほ乳類などが展示されてます。

まずはほ乳類のなかまキノドン類エクサエレトドン。
01_6

続いてワニ類シロスクス。
02_2

ワニ類のファソラスクスと、レッセムサウルスなんですが逆行でダメダメ。
03_3

マラスクスの透明樹脂に埋められた化石。
こいつは鳥盤類・竜盤類の枝分かれする前の主だそうです。
04_2
蛇足ですが、透明樹脂の標本作製は結構難しいです。
気泡が…

会場を出てくるとファソラスクスの復元模型の向こうに東京タワーが見えます。
05_2

んで、森ビルの最上階のヘリポートです。
昨日からヘリポートに縁があるなぁ。
06_2


東京タワー(右)と東京スカイツリー(左)です。
07_2


それから神宮球場、今日も負けたもんなぁ(×_×)
08_2


最後に富士山の頂上が見えました。
09_2


恐竜さんは、ちょうど恐竜が出現した頃から絶滅するまでの内容なんですが、1時間あれば見られるかな。
ワタシは音声ガイド聞きながらだったので、少し時間かかりましたが。

恐竜展と展望台、美術館のセットで2500円。
ちょっと高いかなぁ。
最上階はセットチケットを持っていると300円、これはお得かな。

それにしても今日も暑かった。
森ビルの最上階はちょっと風吹いていて涼しかったな。

« 問題 | トップページ | 『INCEPTION』 »

「サイエンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/49124738

この記事へのトラックバック一覧です: 回答ー六本木ヒルズです:

» 『地球最古の恐竜展/天空の恐竜ミュージアム』 [【徒然なるままに・・・】]
六本木ヒルズへ行ってきました。 森タワー52階にある森アーツセンターギャラリーで、恐竜さんに会ってきたのです。 六本木と恐竜って、なんかミスマッチ感覚ですな。 しかし六本木ヒルズって分かり難い。 一体どこから入りゃいいんだよー。 それにコイツがどうしてもクモに見えて気持ち悪い・・・。 さて、内部は暗いです。 でもデジカメで撮影すると、なんか良い感じに撮れます。 肉眼ではこうは見えないんだよなぁ・・・。 LED照明や鏡を使った空間演出など、土地... [続きを読む]

« 問題 | トップページ | 『INCEPTION』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ