終戦宣言
本日を持って、我がG軍の今年のシーズンは終了しました。
クライマックスシリーズは気が抜けますね(ToT)
« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »
本日を持って、我がG軍の今年のシーズンは終了しました。
クライマックスシリーズは気が抜けますね(ToT)
今日は一気にここまで来ちゃいました。
武器セットを持たせました。
完成まであと少しです。
コアブロックが入ったガンダムです。
そしてコアファイターです。
この1/144サイズで初めてコアブロック完全変形です。
垂直尾翼も折りたたまれて格納できます。
そしてガンダムAパーツへの格納も思いのまま。
今度は頭部です。
わざと左側のパーツだけつけていません。
今度は両腕です。
足と同様にジョイントフレームに外装をつけるので、関節の動きに併せて外装も動きます。
それよりも手のひら、わかりますか?
1/144にして指が動きます!
V作戦を少し進めました。
今度は胸部です。
朝、通勤途中のことでした。
三台前の車(トラック)に、横から出てきた車(ワゴン)が無理矢理前に入ろうとしてガシャン!
交通事故を目撃しちゃいました。
あららぁ、やっちゃった、って感じですな。
ゲバ=ゲバルト;闘争のこと
いわゆる内輪もめですね。
どっかの党の代表選挙わ。
ま、3ヶ月で一国の首相が交代したら世界中の笑いものだわな。
さて、と。
明日も暑いかなぁ。
体育祭なんだよね(-_-;)
V作戦をようやく更新しました。
左足と股関節部ですが、左足(左側)はジョイントフレーム(骨組)のままにしてあります。
まずはメカニックモデルのように半身はフレームのままで作ってみようかと思います。
さて、このジョイントフレームに外装をつけると、関節を曲げると外装が連動して動くようにできてます。
しかも、このジョイントフレームは、一から作るのではなく、足や腕などの各パーツごとにランナーについてます。
腕のパーツですけどわかりますか?この細かさ。
恐るべし連邦(バンダイ)の技術力!
ガチョーン!
あの谷啓さんが亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。
写真は「RX-78-2 GUNDAM」の右足です。
7月に発売された『リアルグレード1/144スケールモデル RX-78-2 ガンダム』の製作過程をアップします。
このプラモデルは非常に細かい!
右足だけで1時間半かかりました。
だって膝を曲げたら、太ももカバーが連動して動くんですから。
足だって、つま先が曲がるんです!
ちなみに、これまで発売されたMGやPGのノウハウを、あの小さな1/144に詰め込んでいるんですよ。
こりゃ先が思いやられます。
でも亀製作ですが、少しずつアップしていきます!
最近のコメント