« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »
昨年出たアルバム「TRY AGAIN」のアリーナツアー代々木国立第一競技場の初日。
<実は今日がファイナルだったのだが、前日に参戦。
このアルバムよりバックバンドを一新し、シングルで出た「絆 -KIZUNA-」は凄かった。
のだが、今回は聞きそびれた(T_T)
くやしー。
今回はファイナルに仕事が入っていたため、泣く泣く初日にしたのだが、この日も仕事。
しかも仕事の終了予定時刻が大幅に遅れたために、オープニングに間に合わなかった(;_;)
座席は2回目のアリーナ席とは言ってもS席(D4エリア)のため見にくいこと見にくいこと。
前の席のお兄ちゃんが大きいので余計でした。
それにしても、「明日へ向かって」って伴奏のときにみんなで合わせて飛ぶの楽しかったけど、いつからああなったんだろう?
あと昔はアンコールの剛コールはもっと激しかったけどなぁ。
場内アナウンス流れたら皆帰り出しちゃうし。
でも、久々の長渕剛ライブ。
おもいっきり楽しんできました。
------
曲目リスト(Top of HUNGRYさんより)
01.絆 -KIZUNA-
02.Success
03.蝉 -semi-
04.女神のスウィング
05.ブルームーン
06.くそったれの人生
07.愛していると伝えて下さい
08.かましたれ!(弾き語り)
09.知らんふり(弾き語り)
10.逆流(弾き語り)
11.ひざまくら(弾き語り)
12.乾杯(弾き語り)
13.泣いてチンピラ
14.勇次
15.桜島/SAKURAJIMA
16.とんぼ
17.菊一輪の骨
EN-1
18.ALLRIGHT
19.電信柱にひっかけた夢
20.TRY AGAIN
EN-2
21.明日へ向かって
22.KISS
あの間寛平さんのアースマラソンが今日ゴールしましたね。
2008年12月に旅立って約2年、4万キロをマラソンかヨットで回る世界一周。
今日、スタートした地点にゴールしました。
タブン、ワタシにはそこまで走れないです。
------
で、あの金八先生にも定年退職がやってきたとか。
これまでいろんなシーンが思い起こされますね。
でも、OBは誰になるんでしょうかね?
今日はタブン初雪でしょう。
朝起きたら雪が降っていて、とにかく寒かった。
弓引いてたら、寒くて早めに切り上げちゃいました。
昼飯は体を温めたくてインドカレー。
食べているうちに汗が出てきたんですけど、そんなに出てこなかったので、よっぽど冷えてたのかな?
あ、そうか。
代謝が活発ぢゃなかったんだな(×_×)
今日はワタシの弓道の引き初めでした。
所属する弓道協会の初射会で、一手座射、一手立射の計四射。
○× ○○
で、全体でも皆中(全部当たり)はなく、7人が三中の同中で競射となりました。
まずは一本競射。
これは一人ずつ引いて、外した人から脱落するのですが、なんと一本目で決まりました。
で、写真の賞品をいただきました。
それにしても、今日は寒かった。
今日は普段の稽古着でなく着物なので、片肌を脱いで弓を引きます。
すなわち肌を出すんです。
だから寒いことなんのって。
全体的に、寒さで縮まってて的中率が低かったのですが、他のヒトに比べたら、ワタシわ余計に一枚以上着てるしね。
寒さに抵抗力があるのが、今日の勝因かもしれませぬ…(^_^;)
『Space BattleShip ヤマト』の好評にあやかった松本零士大先生様関連グッズが、たくさん出ていますねェ。
一つ目は「松本零士 未来へ翔び立つ名言集」という、橋富政彦氏による松本作品中の名言を解説したものです。
松本作品を多数引用しているので、購入してしまいました。
二つ目は「松本零士 初期SF作品集」。
電光オズマの単行本に松本零士版ヤマト創作ノート、未復刻SF作品集、インタビューと盛りだくさん。
ですが、西崎プロデューサーがいなくなってからって、そんなん出して良いのかしらん?
あとちょっち高いんだよなぁ<7,000円
あとは購入してませんが「宇宙戦艦ヤマトと70年代ニッポン」というアライヒロユキ氏によるサブカルチャー本。
(エクスカリバーさんのブログにて解説されておりますので、是非ご覧下さい)
「松本零士監修 宇宙戦艦ヤマト大クロニクル」という映画などアニメのムック本。
(これは買おうかどうか思案中)
などなど…
キムタクヤマトにあやかって販売するのは良いですけど、ちょっとえげつなさを感じてしまいました。
でも購入している自分がいるんですよねぇf^_^;
昨日の高尾山の写真です。
夜景とご来光、高尾山から見たスカイツリー(わかるかな?)と富士山です。
それにしても、今日も良い天気でしたね。
新年、2日続けて富士山が拝めました。
今、ヘロヘロです。
友人に誘われて、新年の日付に変わって早々に、高尾山まで行きました。
午前2時48分本八幡発の高尾山口まで直通電車で出発。
4時半ぐらいに高尾山口に着いたら凄い人!
結局、ケーブルカーもリフトも行列のため、歩いて山頂を目指すことに。
(友人たちははじめから登山のつもりでしたが)
夜空は星が瞬き、夜景と月と火星?(金星でした)が美しかった。
しかし、初めから運動不足と腰痛が足を引っ張り、ケーブルカーの到着駅にたどり着く前にバテバテ。
でも、ここから山頂までの方が、まだ楽でした。
山頂付近は初日の出を見る参拝者で超満員。
我々は山頂のちょっと下で拝みました。
それからのんびりと山頂を目指したら、雲一つない富士山が我々をお出迎え。
ちょっと寒かったけど、素晴らしい天気の中での景色は最高でした。
でも、その山頂から高尾山を降りる間に、膝が死にました。
これからしばらくは、不自由だわ…(ToT)
最近のコメント