« うーん、引き分け? 金星日面通過 | トップページ | 『テルマエ・ロマエ』再見 »

2012年6月10日 (日)

房総デビューin行川

今日は約一年ぶりにダイビングに行って来ました。

かねてから千葉で潜りたかったワタシは、馴染みのイントラにお願いして連れてってもらいました。

東房総は行川ダイビングセンター。
ここは東側が外海ですが、南西を崖で囲まれているので、昨日の雨もなんのその。

昨日から梅雨入りしたのに天気良し!
ちょっとうねりがあったけど、まったりと潜ることができました。


アオウミウシ
Dscf0068

カエルアンコウ
Dscf0069

アカエイ(写真撮れなかった)なんかが見れました。


で、潜ってて吹き出したのが、一升びんギンポ。
Dscf0071
普段、小さな穴の中から顔を出すギンポですが、一升びんの口から顔出すギンポに爆笑でした。


それにしても千葉でのダイビングは楽だ。
朝もゆっくり、二本潜ってお昼食べて、片付けしても渋滞知らず。
夕方には帰れますから。

« うーん、引き分け? 金星日面通過 | トップページ | 『テルマエ・ロマエ』再見 »

「ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/54928150

この記事へのトラックバック一覧です: 房総デビューin行川:

« うーん、引き分け? 金星日面通過 | トップページ | 『テルマエ・ロマエ』再見 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ