« 船橋市秋季市民弓道大会 | トップページ | 『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.0 YOU CAN(NOT) REDO』ちょっとネタバレ »

2012年11月 4日 (日)

『GOTHICMADE 花の詩女』ネタバレ注意!

あの永野護が7年の歳月をかけて作り上げたアニメーション

「GOTHICMADE 花の詩女」
Img_2560
(すいません、画像はネットより転載です)
今までにないロボットアニメを作ると豪語し、彼のライフワークである「The Five Star Stories (FSS)」の連載を中断して作られた劇場新作アニメーションである。
といっても、ワタシの目には他のアニメと何が違うんだろう?という印象が強かった。
何よりロボットのシーンがほとんど無いし。
キャラクターデザイン、ロボットデザイン、脚本、原画、音楽、etc.
その全てに永野護が携わり、永野ワールド全開で、ファンでなければ首をかしげてしまう作品であろう。
だが、しかし!
7年の歳月をかけて、FSSの連載を中断して、永野が全勢力?を傾けて作られた本作をみて、ワタシ(ファン)は納得した。
永野がFSSをアニメ化するとこうなると言うことを!
ということで、本作は永野ファンでなければポカーンでしょう。
だいぶマニアックな作品であることをご了承下さい。
でも、ある意味新鮮なロボットアニメーションです。
キャラの表情、景色、ロボットの動きや駆動音は斬新だと思いますよ。
------
ここからネタバレ注意。
あの雷雲はまさしくサンダード○ゴン。
そしてMK-II?MK-III?破烈の人形?ツバンツヒ博士?
「スタント遊星に帰るぞ」えっ?(・0・)
炎の女皇帝?バッシュ王女?
エンドロールの後に本編が流れるから帰らないようにご注意!
驚愕のキャスト説明とラストの登場人物。
ラーン?フィルモアI世?
あれはまるでおぼったまとク○スと町とエ○ト?
ってことは、本作はFSS?
長い連載中断期間もこれで吹っ飛んだ!
------
じつわ、ワタシの周りでFSSが好きなヒトがいないので、この作品を語り合えるヒトがいないんです(T_T)
なので、本作を見て一人もんもんとしていますw

« 船橋市秋季市民弓道大会 | トップページ | 『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.0 YOU CAN(NOT) REDO』ちょっとネタバレ »

FSS」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

漫画・アニメ」カテゴリの記事

コメント

イイナー。自分FSS大ファンなのですがまだ観れてません。FSSと繋がりあるんですねー。ナイトマスターの紋章が確認出来ていたのでまさかとは思いましたが。早く観たいです。

鎌田さん、コメントありがとうございます。
まだご覧になっていないとのことで申し訳無いですが、二回目見てきました。

もし、ネタバレを覚悟で見に行かれるのでしたら、FSS DESIGNS 3ならびにTRACER 1を読まれてから行くと、ニヤリとすることしきりです。

もう、あんなヒトやらモノやらカミやら、ひでぇ!っていうぐらい絡んでますので、鎌田さんが何とか見に行けることを祈っております。

そしたらまた書き込んで下さいね。

今日、にうたいぷ最新号を立ち読みしたんです。
思いっきりネタバレコメです。

表紙に「MK-II始動」とか書いてあるんですよ。
もうね、興奮モノです。

で、中身を見たら、なんとMK-IIやMK-IIIの写真があるぢゃないですか。
しかもMK-IIは神々しい立ち姿まで。

で、さらにライオンフレームとか、ティーガーフレームとかスパイラルフレームとかあるんです。
GTMとMHの身長比較のイラストまで。

うわー!
この先どうなるんだろ?

こんにちは。ライブとレコーデイングが一息ついたのでようやく観にいけました。 感想は・・短いっ(笑)。まあ永野氏がこれから本編連載に絡んでくるような事を雑誌のインタビューでおっしゃってましたので許しましょう。色々興味深い人物が出てきますね。 うーんハイランダーの二人出番なし(笑)。てかGTMメロウラってVサイレンみたいですね。縦のデザインとか。個人的にはラブをトリハロンがぶん投げるシーンがツボでした(笑)。時間があればもう一回行きます。

鎌田さん、いらっしゃいませ。
>ラブをトリハロンがぶん投げるシーン
FSSにおけるすえぞうのシーンを彷彿としますね。
あの飛ばされる最中の矢印はナカツテイストです。

ハイランダーもGTMメロウラも活躍するシーンが見たかったですね。
一回目見てエンディング見るまでは、なんだこの○○映画は!(怒)でしたが、エンディングを見たとたんに、もう一回とクセになってしまいました。

これでナカツ氏がDESIGNS4を出したら、GTMのネタバレをたくさんしてくれるのを期待します。

ついに!FSSの連載再開\(^o^)/

来年の春からだそうですが、待ち遠しい!

こんにちは。ワールドガイドとニュータイプを見る限り,連載再開時にとんでもない仕掛けがあるみたいですね・・。自分の予想だと大幅な設定の改変だと思います。12巻の最後にカレンが栞を挟むシーンが冒頭にありましたが,ここでGTMの世界感が本編のファイブスターにブレンドされるのでは?つまりモーターヘッドはたぶん今後登場しなくなるのでは?おおまかなストーリーはそのままで。なので連載再開時にゴチックメードを観ていない読者は????????となるのでは?永野氏も昔からの読者は離れてもよいみたいな事を言っているので。ユーゴマウザー教授の服にバッハトマのマークが・・。ツバンツヒの背中のローマ字とナイトオブゴールドの頭部の文字も同じですね。ドラゴンもセントリーと言う名に変わるのでは?

と勝手に予想してみましたが多分ハズレだと思います(笑)。


映画の最後のエストと町らしき二人はファテイマでは無くオートマチックフラワーズと呼ばれる別の物みたいです。

ドナウ帝国の紋章も本編と絡めて考えると不自然ですし。

設定にも謎の少女としか書いてません。


つまりGTMはGTM。

ファイブスターはファイブスター。

かな?

わかんなくなりました(笑)。


本編再開まで妄想が止まりません(笑)。


ネタバレ的な事書いてすみませんでした。

鎌田さん、こんばんわ

待ちに待った連載再開まで後一月!
ワールドガイドとにうたいぷは、もう歓喜乱舞です。

ただ、内容を見ると???

鎌田さんの予想が当たるのか、外れるのか。
ナカツ監督の言う、ファン離れとはどーゆーことなんでしょうかねぇ。

阿鼻叫喚の上、罵詈雑言を浴びせることにならないことだけを願います。
もう、いまさらファンを辞めることは無いと思います。

なにせにうたいぷの表紙を見て、ゴロゴロうなっているんですからw


ああ、後一月が待ち遠しい!

ども。
私もFSSはニュータイプ連載1回目からのファンですが、観てません。
今度の再上映になんとか行けると良いなって感じです。

で、先にワールドガイドを購入し、勝手な妄想膨らましてるんですが、
ラストの登場人物について、あれ髪の色がちがうのでおぼったまでは無く、顔がフィルモアよりレーダーっぽく帽子にウォータークラウンなのでラーダー9世じゃないかなとか思ってます。(確かエストがパートナーの筈)。んで、連載再会から登場するノルガン君の正体って誰なんだろうとか・・・。(バルバロッサ大帝がカーテン奥から出てきてるとか・・・)

妄想膨らみすぎて、早く来い4/10な感じです。

mahi さん、いらっしゃいませ。
連載1回目からとは年期がゴイス!

ちなみにワタシは、初の長期休載を迎えたコーラスのアトキ戦ぐらいからのめり込みましたねぇ。
その前からFSSの存在はガレキで知っていましたが。


トレーサーEx.2はご覧になりましたか?
バルバロッサ大帝のキャラシートが発表されていましたよ。

それからトリハロン(フィルモア1)の指輪と大剣を持ったニーゼルなる女性やアシリア・セパレートを着たファティマ(オートマチック・フラワーズ)。
さらにAFスーツ名称の別の呼び名やマイト、マイスターの別の呼び名も出ていますね。

さらにZ,K,K,M,の名前の由来に関わる女性とか…。

どうやら先のコメントで鎌田さんが予想された設定の改訂なんかもありそうですね。

FSS連載再開まで、あと10日!
どんなことになりますでしょうか?

不覚にもEx.2を忙しさにかまけ購入していませんでした。
で、さっき買って最初の15p読みました。

ま、あっさり妄想が崩れ去り、新たな妄想が膨らむわけです。

全然出てくる気配全くないけど出てくると良いなコーラスⅣとか、
4人目のブラックナイト。
それでも待ち望むレーダー9世(私はレーダー贔屓です)
で、ナリって何だ???オルガン君はマジ何者???

やっぱ、今更ファンは辞められません。

そうですよね、ナカツ先生がファンが離れても良い、という発現をしておりますが、
どんなことになろうともFSSファンは辞められないと思うんですよね。

にうたいぷ編集部があんなにあおっても、
期待半分、恐怖半分で再会を待ちましょう!

再会まで後1週間!

僕はヨーンとパルスエットのコンビが一番好きなので早く二人に再会したいです。

鎌田さん、いらっしゃいませ。

ワタシはモーターヘッドを見たいですね。
あ、今はGTMと言わなければならないかな?w

いよいよ連載再開ということで、公式サイトAFも更新され、にうたいぷ5月号の表紙がうぷされました。
アシリア・セパレートの町?らしきイラストが公表されてます。
連載と設定で数十ページあるようです。


あと5日、早いところでは来週の4/8月曜日にふらげするんでしょうね。
そろそろ情報遮断するかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/56043296

この記事へのトラックバック一覧です: 『GOTHICMADE 花の詩女』ネタバレ注意!:

« 船橋市秋季市民弓道大会 | トップページ | 『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.0 YOU CAN(NOT) REDO』ちょっとネタバレ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ