« FIVE STAR STORIES ファイブスター物語 NT11月号 ネタバレ注意 | トップページ | 『人類資金』 »

2013年10月16日 (水)

2013/10/13-14 大島ダイビングツアー

台風26号が迫ってくる前の連休に大島へ行ってきました。

 
10/12の夜に竹芝桟橋から夜行フェリーにて出発。
リクライニングシートでなんとか眠れるもんなんですね。
 
そして13日の早朝に大島に上陸しました。
 
------
午前中はプール講習のため、ワタシはプールサイドでのんびりしてました。
で、午後は宿のすぐそばにある野田浜海岸にて1本目。
02ミツボシクロスズメダイの群れですが、2-3cmのちっちゃな群れでした。
03キンギョハナダイの群れ、こちらもキレイです。
 
夜は温泉に入って、晩飯食ってバタンキュー。
 
------
次の日は、朝6時に起きて車で秋の浜に移動。
00 01こちらは流れ着いたクマノミが定着しているんですね。
 
朝ご飯食べて2本目はまた野田浜海岸。
04 05ここの海は海流の影響か、良いエサ場なんですね。
スズメダイ?などのたくさんの群れが集まってきてます。
 
------
こうして潜り終わってから14時半のフェリーで帰って参りました。
帰りは座席が取れず、床に毛布を引いてましたが、やっぱりおしりが痛いですね。
昨日は仕事だったのですが、一日きつかったです。
 
 
 
------
台風の影響も感じず、大変楽しい連休になったのですが、15日から16日にかけて台風26号が大島を直撃。
 
元町港付近では土砂崩れで死者もでているとか。
夜に行った温泉やスーパーが元町なので、心配です。
お見舞い申し上げます。

« FIVE STAR STORIES ファイブスター物語 NT11月号 ネタバレ注意 | トップページ | 『人類資金』 »

「ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/58396682

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/10/13-14 大島ダイビングツアー:

« FIVE STAR STORIES ファイブスター物語 NT11月号 ネタバレ注意 | トップページ | 『人類資金』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ