« STAP騒動 | トップページ | 『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』 »

2014年4月 3日 (木)

ダイビングinセブ島ツアー 2014.3.25-29

今回もセブツアーに行ってきました。
 
まずは3月25日。
飛行機の遅れもなく、無事にフライトできましたが、機体が最悪。
エアバスなんでしょうか?モニターもイヤホンも無い。
5時間何しろと?(「25.jpg」をダウンロード

25

3月26日。
写真の一番上の船で2時間かけてカビラオ島へ。
やはり南の島の透明度は最高ですね。
あと現地ショップのJさんたちが船の上で出してくれた昼食がウマー(^_^)b

26

3月27 日。
バリカサグ島で一泊し、その周辺でダイブ。
ウェイトの関係で何故か沈めず、四苦八苦していた所に修行僧のようなウミガメさん。
珊瑚礁もキレイでサンクチュアリとはよく言ったもんだ。

27

3月28日。
ボホール島アロナビーチのダイバーズリゾートで一泊。
この周辺でもいろいろな景色があるのだが、ハート型のアーチを潜り、皆で記念撮影。
ダイビングはこれで終了、セブ島へ戻る。
 
夜はいつものスーパー ホワイトゴールドにてドライマンゴーを買いあさる。
夕食はダイブショップのオーナーさんの知り合いの社長さん家族と中華料理。
この社長さん、フィリピンでの超事業家で、若者の支援などもしているそうだ。
レストランもスーパーも社長さんの系列らしい(゜◇゜;)

28

3月29日。
前回同様、ただ寝るだけの高級ホテルを早朝にチェックアウトし、空港へ移動する。
うーんもったいない。
今回はワタシともう1人が先に帰ることに。他の皆さんはまだまだ滞在。
うらやましい。
帰りもエアバスで窮屈な想いをしながら無事帰国しました。

29------

少し覚え書き。

行きの成田でのチェックインにて3000円払えば、座席も前方の窓もしくは通路側にして貰えるとのことだったので、即ケテーイ。

一番前がビジネス?でそのすぐ後ろの席だったので、エアバスは窮屈だし、娯楽もないので、ある意味ありがたかった。

帰りは一番後ろでしたからね。

 

レートは1万円で約4300ペソぐらい?

滞在中の食費やダイビングのエントリーフィーなどは大体6600ペソぐらいでしたので、滞在中の諸経費は1万5千円ぐらいですかね。

帰りの空港で、使用料550ペソを支払うので、その分は用意しておきましょう。

------

今回のツアーは、ショップさんが色々な所を体験させるという目的だったので、毎日宿が変わるので、ある意味大変だった。

欲張りだけど、体力が良く持ったなぁw

 

それでも、まだ行ったことのないポイントがあるので、次回が楽しみだ。

って、しばらくは行けないなぁ。

« STAP騒動 | トップページ | 『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』 »

「ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/59403902

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビングinセブ島ツアー 2014.3.25-29:

« STAP騒動 | トップページ | 『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ