« 「STAP騒動を料理に例えたら?」 | トップページ | 『THE AMAZING SPIDER-MAN2』(3D字幕) »

2014年5月18日 (日)

『機動戦士ガンダムUC episode7 虹の彼方に』

今年はガンダム35周年なんですって。

んで、「亡国のイージス」「終戦のローレライ」「人類資金」などの福井晴敏作の小説が原作(発表時は30周年)。
2014022023013568424guc7
舞台は1stガンダムの宇宙世紀の続編で「逆襲のシャア」のあと。
宇宙世紀元年に闇に葬られた「ラプラスの箱」を巡り、地球連邦とビスト財団、ネオジオン残党の思惑が絡む。
愚かな争いを止めようとするザビ家遺児ミネバと偶然巻き込まれたバナージに、ラプラスの箱に導く鍵となるユニコーンガンダム。
シャアの再来と噂されるフル・フロンタルとネオ・ジオング。
------
過去の因縁とか、旧キャラのブライトやカイの登場、そして時々1stやZ、ZZ、逆襲絡みのネタも入り、さらに旧MSが改良されて登場するなど、1stガンダム好みのワタシには嬉しい作品でした。
これまでOVAと限られた映画館での上映だったのですが、たまたま近所の映画館だったのと、ep7が最終回だったので観てきました。
ユニコーンとネオングの決着はちょっと消化不良ですが、あのユニコーンの世界の結末としては希望が持てますね。
でも、これからハサウェイやビクトリーの世界に繋がるとしたら、人類は学ばなかったのかなぁ。
------
OPは特別編集のダイジェストEPとのことで、1stやZ、ZZ、逆襲の映像もふんだんに使われ、良かったですね。
でもZの映像はTVと新訳と入り乱れてて、この世界では新訳は無かったことになるのかな?
------
最後に…
ネオ・ジオング2014022023034693789neongImg_21neong
ワタシの印象、ウルトラ銀河伝説の百体怪獣ベリュドラ
516wuupoorlZkberyudora4
(頭に本体がすっぽり収まっているところがね)
------
確か、この作品は昨日封切りだったかと思ったのですが、入場者特典は品切れ。
別に狙っていったわけぢゃ無いんだけど、ちょっと悔しい(/_;)
------
「潮時だな」

« 「STAP騒動を料理に例えたら?」 | トップページ | 『THE AMAZING SPIDER-MAN2』(3D字幕) »

漫画・アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/59666466

この記事へのトラックバック一覧です: 『機動戦士ガンダムUC episode7 虹の彼方に』:

» 『機動戦士ガンダムUC/episode7 虹の彼方に』(2014) [【徒然なるままに・・・】]
急いでep1からep6まで観て、公開初日に劇場へ行ってきました。『ガンダムUC』を劇場で観るのは最初で最後。OVAが出てすぐにチェックしていたんですが、リリースが長丁場になりそうだったので、まとめて見たいと完結まで封印していましたが、それが功を奏した感じ。物語に一気に引き込まれました。上映に先立ってepisode EX「百年の孤独」を上映。宇宙世紀の歴史を『UC』の映像を中心に『ガンダム』『Z』『ZZ』『逆襲のシャア』の映像を織り交ぜ、カーディアス・ビストのモノローグで綴るというもの。当初はサイアム... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムUC episode7『虹の彼方に』簡易感想① [新・00をひとりごつ]
 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray](2014/06/06)内山昂輝、藤村歩 他商品詳細を見る  『新・00をひとりごつ』にご訪問いただき、誠にありがとうございます。  BFの放送終了後、永らく放置状態が続いているにもかかわらず、  定期的に当ブログを覗きに来てくださってる方々が複数いらっしゃるようで、 ...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 7 虹の彼方に [だらだら無気力ブログ!]
フル・フロンタル、自分で器って言ってたけど、ほんまに器やったとは。 [続きを読む]

« 「STAP騒動を料理に例えたら?」 | トップページ | 『THE AMAZING SPIDER-MAN2』(3D字幕) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ