« 『イン・ザ・ヒーロー IN THE HERO』 | トップページ | 『太古の哺乳類展 ー日本の化石でたどる進化と絶滅−』 »

2014年9月29日 (月)

2014.9.23 大瀬崎ダイビング

うーん、ここに行くのは何年ぶりだろうか?

と思ってログを見てみたら2005年11月以来とは。
 
おお、実に9年も行って無かったのか。
ということで、ショップにお願いして連れてって貰うことに。
------
あさ6時にショップを出発し、首都高から東名沼津を経て、伊豆半島の根元付近の大瀬崎に着いたのだが、9時前には到着してしまった。
01
で、良い天気だけど、休日なのにガラガラだし、気持ちよく2本潜って来ました。
------
透明度は余り良く無く5m、水温は24℃
マリンスノーが多いのと、緑色が強くて、いつもの伊豆とは違う感じでした。
 
まずは枝の上で瞑想中のゴンベイさん(オキゴンベ)
02  
続いてマツカサウオを狙うパパラッチ
03  
口を開けて餌(イシモチsp?)を狙うウツボ
05  
そして、ガミラス艦隊に特攻をかける宇宙戦艦ヤマト!
でなくて餌を狙うミノカサゴ(^^ゞ
04  
------
昼飯食べて、14時には現地を出発し帰路へ。
途中、東名海老名周辺でお馴染みの渋滞に遭うも順調で、17時半ぐらいにはお店に着きました。
 
こんなに楽なダイビングは久しぶりだったわぁ。

« 『イン・ザ・ヒーロー IN THE HERO』 | トップページ | 『太古の哺乳類展 ー日本の化石でたどる進化と絶滅−』 »

「ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/60391692

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.9.23 大瀬崎ダイビング:

« 『イン・ザ・ヒーロー IN THE HERO』 | トップページ | 『太古の哺乳類展 ー日本の化石でたどる進化と絶滅−』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ