« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月10日 (月)

『THE EXPENDABLES 3』

あの消耗品軍団が帰ってきた!

しかし、今度はこてんぱんにやられてしまい、メンバーは全員クビ!
 
リーダーのバーニー(スタローン)は、新たなメンバーをスカウトするが、またしてもこてんぱんにやられてしまう。
 
それも当然、今度の敵はかつてバーニーと共に軍団を結成したストーンバンクス(メル・ギブソン)
バーニーや消耗品軍団の手の内を知り尽くしているのだ。
 
そんな時にバーニーの前に現れたのは、クビにしたはずのメンバー達。
さらにトレンチ(シュワちゃん)とヤン(リー・リンチェイ、ジェット・リーとは言わないぞ)
その上CIAのドラマー(ハリソンフォード)も加わって、究極の消耗品軍団の結成。
 
所狭しと暴れまくる!
Expendables3_2
------
と、今回も豪華メンバーの共演と戦闘シーンが満載であった。
前2作に出演していたチャーチ(Bウィルス)が出演拒否という情報があり、スタローンと金銭面で揉めたとかの噂があったが、その代わり(と言っちゃあ大変失礼だが)ハリソンフォードが出演と言うことで楽しみにしていた。
 
フォード自身がヘリを操縦し、後ろでシュワちゃんとリーリンチェイ(しつこい)がマシンガンをぶっ放す、という贅沢なシーンだった。
 
ワタシがアクション映画にそこまで詳しくないからかもしれんが、今回は観客がニヤリとするセリフは少なかったかな?
フォードにはSWがらみのセリフが欲しかったなぁ。
 
あと個人的に好きなキャラがガルゴ(アントニオ・バンデラス)
お喋りだが派手に動き回るアクションは次回作があれば期待したい。
リーリンチェイ(略)との体術的な絡みがあっても面白いかも。
 
------
噂では次回作がすでに決定しているとか。
真偽は分からないが、さらに色んな消耗品軍団が登場するんだろうか?
だとしたら、待ち遠しい限りである。

2014年11月 3日 (月)

弓道三昧?

早いモノで2014年も、もう11月です。

 
で、2ヶ月間ほど日曜日は県民大会の強化練習に参加し、11/1-2の二日間は県民大会でした。
とは言え、ワタシは補欠の補欠なので出番無しなんですけどね。
 
でも、一応メンバー登録されているので、二日間会場で応援してました。
それでも残念ながら予選通過できず。
 
色々な条件が重なったりもしましたが、優勝したのは千葉市。
遠的も近的も優勝とのことで完全優勝ですね。
 
------
今日11/3は市民大会でした。
 
ぢつわ、県民大会の前日、我がジムニーちゃんがパンクして、タイヤ交換をしました。
で、片付けている最中に力尽きてギックリ。
 
そんな状態で県民大会と市民大会を迎えました。
幸い県民大会は出場しなかったのですが、市民大会は個人戦。
 
当然ダメダメですわ。
××○× ○○○×
 
優勝は8射7中ということで、今回は入賞にもかからずでした。
ま、腰が逝っちゃってるから踏ん張れないし、良く羽分けにできたもんだ。
 
と言うことにしておいて下さいorz
 
------
で、市民大会終わった後に奇跡が起きました。
8射だけ稽古をしていたら、終わりの4射がほぼ的心に皆中。
 
コレが試合中にでていたらなぁw

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ