« 『龍三と七人の子分たち』 | トップページ | 『DRAGONBALL Z 復活の「F」』 »

2015年5月 6日 (水)

20150503-04伊豆海洋公園と八幡野ダイビング

今年度、初潜りに行ってきました。
本来なら、他にお客さん♀がいたらしいのですが、トラブルで不参加となり、ショップのガイドさん♂とワタシ♂の男2人旅になってしまいました(^_^;
 
さらに、その二日前から風邪引いたけど、市販の風邪薬はダイビングには御法度。
のど飴トローチ多様でやり過ごすことに。とほほ。
 
------
朝の我が家付近は、もの凄い濃霧だったのですが、
00
伊豆海洋公園IOPはもう最高の天気でした。
01_2  
東名道の事故渋滞さえなければね...(>_<)
 
何せ、朝の6時に千葉を出て、12時にIOP着ですよ。片道6時間!
これまでで、一番長い往路でした。
------
 
結局、EXIT15時厳守なので一本のみ。
ベニカエルアンコウとハナタツを目指していったのですが、
02 ベニカエルしか見つかりませんでした。
 
他にはミアミラウミウシ
04
お馴染みのクマノミ
03_2
 
朝にもう一本潜れていたらなぁ。
------
で、近所のアクアペンションマリンブルー伊豆高原さんで宿泊し、二日目は八幡野港へ。
 
昨日の天気と打って変わって、曇り空で少しうねりも出てきた。
051
それでもなんとか、他のグループさんと相乗りでボートダイブしたのですが、海面のうねりは大きいですね。
 
水深20mぐらいのサザエ根というポイントだったのですが、海中のうねりは少なかったですね。
透明度は悪かったけど。
061   
ここではイイジマフクロウニって、ちょっと変わったウニがウジャウジャしてました。
07   
2本目はビーチダイブ。
05
こちらの方が水深が浅い分、透明度は良かったかも。
ムカデミノウミウシ
06
カワハギ
031
 
キンチャクダイを撮って、あとで見返して見たら、後ろにイセエビ?
062
------
風邪の影響もなんとかやり過ごして、無事今年度初ダイブも終えました。
 
帰り道の東名道もいつも通りの海老名付近の渋滞だけですんで、早く帰って来れました。
 
しかし、最後の最後にごきぶりホイホイに引っかかってしまいました(>_<)ゞ
よりによってGW中に働かなくても良いぢゃないか。全く。

« 『龍三と七人の子分たち』 | トップページ | 『DRAGONBALL Z 復活の「F」』 »

「ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/61548648

この記事へのトラックバック一覧です: 20150503-04伊豆海洋公園と八幡野ダイビング:

« 『龍三と七人の子分たち』 | トップページ | 『DRAGONBALL Z 復活の「F」』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ