« 『STARWARS Episode7 THE FORCE AWAKENS』 | トップページ | 『海難1890』 »

2015年12月25日 (金)

『STAR WARS フォースの覚醒』4DX3D字幕  ネタバレ注意

フォースの覚醒の二回目です。

一回目の感想はコチラです。って、前記事ですけど。
 
今回は4DX3Dなるもので観てきました。
この4DXとは3Dにプラスして、座席が振動したり傾いたり、銃声に合わせて耳元で風が吹いたり、水しぶきのシーンで上から水滴が降ってきたり、雪のシーンではスクリーン前で本物?の雪が降ったり、煙が出てきたり、フラッシュ焚かれたり...
 
と、いろいろな仕掛けがあるんですよ。
 
ハッキリ言って、SWには不向きだわ。
鼠国のスターツアーズみたいのならば、この仕掛けは面白いけど、ストーリーに集中できないので。
------
さて、まだ封切り一週間なので、ちょっと核心に迫るネタバレは控えます。
 
最近は、ネット上で情報が氾濫しているのですが、砂漠のシーンとか、雪のシーン、後半の基地内の橋のシーンとか、結構旧作のオマージュ的なシーンが多いですね。
 
それから登場人物の中に、ep6で出てきた反乱軍のあの方とか、ランドと一緒にミレニアム・ファルコンに乗っていたあの方とかが登場しますね。
 
途中、レイがルークのライトセーバーに触れるとき、あの方の声が聞こえますね。
あれは旧作?から声を抜き出した上に、ある単語の中からレイって言葉だけ抜き出したらしいです。
 
Xウィングは、よくよく見ると大分洗練されていますね。
あのエンジン?の丸いのが戦闘翼が展開していないときに、1本に見える、とかね。
フィンやハン、チューイが襲われたときに、水しぶきを上げてXウィングが登場するシーンは鳥肌ものでした。
 
ep2で登場したクローン兵って、ep4-6ではどうしたんでしょうか?
本作中でもストーム・トルーパーが使えないからクローン兵を使え、みたいな話があったので、率直にクローン兵は?って思いました。
>どなたか、ご存じの方、ご教示下さい。
 
ところでレイって新たなフォースの持ち主なんでしょうか?それともスカイウォーカー一族?
またファースト・オーダーの最高指導者スノークもまた、新たなシスなんでしょうかね?
 
そういえばフィンもライトセーバーで闘ったけど、彼はファースト・オーダーの一兵士だったわけで。
ファースト・オーダーは暗黒面から生まれた組織とも、あちこちからさらわれてきてストーム・トルーパーにされたとも言ってるから、もしかしたらフォースの力を使えるのかな?
 
ルークが最後のジェダイ、とか言ってましたけど。
宣伝や予告編でもルークが出てこないのは、カイロ・レンとも関わっていたんですね。
次回作以降で、新たなジェダイとシスの関係がハッキリしそうですかね。
 
それにしても、カイロ・レン。
お前は中二病を拗らせた痛いヤツですか?
部下が失敗すると、すぐ物に八つ当たりするし。
 
最後○○があんなことになって、××が悲しむのは分かるけど、なぜ抱き合うのがレイ?
やはりあのシーンでは、レイアとチューイが抱き合って悲しまないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に海と島。ジェダイ聖堂。そして...
20151219173841212_sw_ep7

« 『STARWARS Episode7 THE FORCE AWAKENS』 | トップページ | 『海難1890』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/62932858

この記事へのトラックバック一覧です: 『STAR WARS フォースの覚醒』4DX3D字幕  ネタバレ注意:

« 『STARWARS Episode7 THE FORCE AWAKENS』 | トップページ | 『海難1890』 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ