« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月24日 (日)

Godiego 40th Anniversary ゴダイゴ40周年記念コンサート

久しぶり、ホントに久しぶりにゴダイゴのライブに行ってきました。

04godiego
1999年に再結成したゴダイゴのライブ以来。
松本零士大センセのコンサート関連で、タケカワユキヒデの歌は何度か聞いてましたが、ゴダイゴとしてはホント久しぶりでした。
 
今回はオリジナルメンバー5人(ミッキー吉野、タケカワユキヒデ、トミー・スナイダー・スティーブ・フォックス、そして浅野孝己)に、スティーブが脱退した後に加入した吉澤洋治と6人
 
さらにビルボードクラシックススペシャルストリングスという弦楽器の皆さんや、ゴスペルアンサンブルの皆さんと、錚々たるステージでした。
------
今回、初めて上野の東京文化会館大ホールに行きました。
いつも目の前は通るんですけどね。
01
会場に入ると、もうヒトだらけ。
しかも同年代からその上の方々まで。
所々に若い人もチラホラ。
02
物販スペースでは写真集のようなコンサートブックと、過去のライブCDを購入。
もちろん、昨年のネパール地震と先日の熊本地震の募金もやっていたので、少しながら協力してきました。
 
ホール前には色々な方からの花が飾られていましたね。
------
今回の座席は1階の後方ですが、PA席そばという良席(^-^)
もう楽しみですよ。
03
セットリストは、Miscellany さんのサイトからどーぞ。
 
ま、半分は分からなかったケドw
 
それでも、カトマンズは名曲だし。
HOLY & BRIGHT→MONKEY MAJIK→GANDHARAと定番が続くと、当時の西遊記などが思い出されて、グッとくるし。
さらにBeautiful Nameは皆で大合唱だし、銀河鉄道999、そしてラストのCelebrationでは観客総立ち。
 
しかも、ゴダイゴの6人だけでなく、サックスなどのサポートや、弦楽器やゴスペルの皆さんがいることで、もの凄い迫力もあって、圧巻の2時間半でした。
 
------
コンサート中にメンバーが一人ずつ挨拶したんだけど、ミッキーと吉澤サンは体型がビッグマンなので体重の話をすると、タケカワサンは「それだけは言わないで」ってw
 
確かに40年で、一番体型が変わったヒトだからねw05godiego40th
------
 
コンサート前のアナウンスで「休憩はありません」と言っていたので、どういうことかと思ったら、アンコール前に映像が流れました。
 
過去の中国初のライブや、シルクロードでのライブという秘蔵映像版DVDの宣伝でした。
昔の映像が流れて面白かったんですが、15000円!Σ(゜д゜)
過去のライブ版も35000円と高いので購入断念。
欲しかったんだけどなぁ(-_-)
------
 
終わってみると、もう9時近くなっていて、晩飯を食べようと思ってみても、その時間のアメ横は閑散としてるんですなぁ。
アメ横のガード下の飲み屋はやってるけど、ぼっちぢゃなぁ(つo`)ノ

2016年4月10日 (日)

FIVE STAR STORIES ファイブスター物語 NT5月号(2016) ネタバレ注意

FSS本編の表紙はバーガ・ハリの足の設置面積に付いての説明。

 
足のかかとのアイゼンを見ると、ああFSSなんだなぁ、と実感しますね。
 
------
さて、本編はツラック隊に入団したツバンツヒの大活躍!
 
につきます。
 
 
ここでソープ&ラキシスとツバンツヒの初対面になるのだが、双方共にまだ相手を良く分かっていない様子。
 
特にツバンツヒ!
 
あなたの恋い?焦がれていた陛下を前にして、まだ気づかないのね。
果たして、ソープ=天照と気づいたときの反応やいかに?!
 
 
そしてツバンツヒの初戦を監視しているヒゲの方。
あなたはだぁーれ?

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ