« 『超高速!参勤交代リターンズ』 | トップページ | FIVE STAR STORIES ファイブスター物語 NT11月号(2016) ネタバレ注意 »

2016年10月 2日 (日)

『中村雅俊 CONCERT TOUR 2016 "L-O-V-E"』 in かつしかシンフォニーフォール

初CDを買ったのが、この人のベスト盤「THE SONGS(旧版)」でした。

初ライブに行ったのが、この人のライブでした。
今から30年ぐらい前です。
 
カラオケの十八番は「心の色」でした。
 
それから、時々アルバム買っては、シークレットライブに行ったり、トークショーに行ったりもしました。
 
ニッポン放送のごごばんコンサートにも行きました(当ブログ記事
 
それでも、ちゃんとしたコンサートは30年ぐらい前の初ライブ以来です。
 
最近、東建コーポレーションのCMで曲が流れているので、久々に行ってきました。
中村雅俊のコンサート!
161001
------
(まだ初日なので、ネタバレ注意!)
会場は京成線青砥駅そばの「かつしかシンフォニーホール」
 
何でもこの7年?、ライブツアーの初日がいつもここなんだとか。
知らなんだw
 
座席は前から1Fの18番目、こぢんまりしたホールなので、顔の表情までバッチリでした。
 
ツアー初日だったので、雅俊さんも緊張していたのか、トラブル?続出でしたねぇ。
 
 
1曲目は、ワタシの好きな○○ 
もうね、ソーリ!って叫びたかったです。
 
しかも登場の仕方が憎いね。
こぢんまりしたホールだからできるんだろうなぁ。
でも、そのおかげで始めからスタンディングでした。
 
それからは最近の曲やらマイナーな曲やら。
そしてお馴染みの名曲も。
あとは親父ギャグ満載なトークw
葛飾区でやる理由が「葛飾しか無い」からなんだそうです。
「かつしかしかない」「かつしかしない」「かつしかない」(・O・;
 
------
途中、歌い終わって本人が袖に引っ込むのですが、バックバンドが残って演奏を続けるんですよ。
この間にトイレなど行かないように気をつけて下さいね。
 
衣替えです。
 
で、出てくるなりいきなり定番曲の○○です。
続けて○○→○○と、このコンボはワタシにとっては欠かせません。
 
------
それにしても、客層もワタシより上のお姉様が多く、雅俊さんも体調を気遣いながら歌ってました。
健康に自信がある方は、立って歌いましょう、ってw
 
最期のスタンディング。
ステージから○が投げつけられて、客席が一体になりました。
かろうじて触れたぁ〜
------
で、アンコールの後はCMで良く流れているあの2曲でした。
販売されたばっかの新曲だそうで。
多分、今のCMで良く流れると思います。
 
------
夕方16時から始まって、ほぼ休み無しで18時半。
本人いわく25曲だそうです。
 
これから、ステージ編成やらトークのネタやらが変わっていくんだと思います。
これからツアーに参戦される方、楽しみにして下さいませ。
 
それにしても、久々の中村雅俊の生唄は良いわぁ。
特に「ふれあい」「心の色」「時代遅れの恋人たち」「恋人も濡れる街角」「いつか街で会ったなら」「俺たちの旅」「想い出のクリフサイドホテル」なんてが聴けて、もうウハウハですわ。
(前述の○○はこれらの曲が入りますが、初日なのでこれ以上は伏せます)

« 『超高速!参勤交代リターンズ』 | トップページ | FIVE STAR STORIES ファイブスター物語 NT11月号(2016) ネタバレ注意 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155507/64285628

この記事へのトラックバック一覧です: 『中村雅俊 CONCERT TOUR 2016 "L-O-V-E"』 in かつしかシンフォニーフォール:

« 『超高速!参勤交代リターンズ』 | トップページ | FIVE STAR STORIES ファイブスター物語 NT11月号(2016) ネタバレ注意 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ