『中村雅俊 Symphonic Live 2023-2024 ~WHAT'S NEXT~次の景色へ』with 新日本フィルハーモニー交響楽団 2024.2.1
久しぶりに中村雅俊のコンサートに行ってきました
最近、オーケストラの演奏で唄うコンサートをやっているそうで、
近隣で行われると言うから予約してきました
すみだトリフォニーホール
そう、「幻想軌道2000」の会場でした
パイプオルガンの演奏があるのかなぁ、とちょっとだけ期待
それにしても開演17時はキツイ
残念ながらオープニングの1曲目を聴けませんでした
とはいえ、コンサートの2曲目ですが、
雅俊さんの1曲目「想い出のクリフサイドホテル」に間に合いました
うーん、良いねぇ
続けて、われら青春、俺たちの旅、ゆうひが丘の総理大臣とお馴染みの曲が流れて満足
途中、相変わらずのトークネタ「小岩」と「恋の季節」
定番やね
そして1時間に満たない前半のラストは「ふれあい」
え?短い?と思ったら、後半はもっと濃いとの雅俊さんのお話し
休憩後の後半
オープニングは新日本フィルの演奏で「心の色」
1番を聴かせたあと、2番から雅俊さんの歌唱だったんだけど、折角だから1番から聴きたかったなぁ
また、宮城出身の雅俊さんが、同県松島の小学校が合併するにあたり、
校歌を作曲したとのことで、その校歌も披露されました
若い頃から作詞やコーラスで一緒にやってきた大塚修二がそばについて、
雅俊さんの唄を心地良いモノにしてくれていました
そう、この校歌も良い歌でしたね
で、後半の最後「恋人も濡れる街角」
これで最後のと言った途端に、前の方のお客様から不満の声が上がってタジタジ
最後と言ってもまだありますから(;´Д`)
といって、最後のアンコール
雅俊さんも今年でデビュー50周年
ついでに2.1は誕生日
新日本フィルの皆さんの演奏でハッピーバースデーソングを皆で歌い、そして本当の最後
「いつか街で会ったなら」
あっという間の2時間半でした
今年はいろいろと企画があるようなので、楽しみです
« 『G -1.0C』(2023・4DX) #ゴジラ | トップページ | FIVE STAR STORIES ファイブスター物語 NT3月号(2024) ネタバレ注意 #FSS_jp »
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- 『聖飢魔II 地球デビュー40周年 期間限定再集結 大黒ミサツアー THE END OF SEASON ONE FINAL 2020.11.30さいたまスーパーアリーナ』(2025.12.05)
- 聖飢魔II 信者の集ひ 2025.10.5(日) Zepp ダイバーシティ東京 第二部(2025.10.10)
- 『中村雅俊 Symphonic Live 2023-2024 ~WHAT'S NEXT~次の景色へ』with 新日本フィルハーモニー交響楽団 2024.2.1(2024.02.02)
- 『中村雅俊 CONCERT TOUR 2016 "L-O-V-E"』 in かつしかシンフォニーフォール(2016.10.02)
- Godiego 40th Anniversary ゴダイゴ40周年記念コンサート(2016.04.24)
« 『G -1.0C』(2023・4DX) #ゴジラ | トップページ | FIVE STAR STORIES ファイブスター物語 NT3月号(2024) ネタバレ注意 #FSS_jp »


コメント